「月40時間や20時間程度の人員が必要な場合、人材を採用することが難しい。」
「急に社員が退職することになったが同じクオリティで事務作業できる社員がいない」
「急ぎでデータを作成してほしいが、作業できる人員がさけない」
などなど・・・
様々な理由から会社の成長が滞っている事があります。
「コア業務」「ノンコア業務」を分類する事。
ノンコア業務の業務占有度を最小限に抑え、コア業務に他社よりも優位性のある
価値を想像することが大切です。
コア業務 |
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利益を生むための直接的な業務 |
利益を生むための直接的な業務 |
専門的な判断が必要 |
難易度が高い |
ノンコア業務 |
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コア業務を支援する業務 (業務自体で利益は生まない) |
定型、もしくは定型化出来る業務 |
高度な判断は不要 |
難易度が低い |
オフィスサポートはこれまでのように単純に業務をアウトソーシングして工数を減らすだけではありません。
企業の業務強化や収益向上を支援する「戦略的アウトソーシング」を実現するのがオフィスサポートなのです。
昨今の採用市場は求職者の売り手市場です。
求人媒体にお金をかければ人材は集まる時代はもう戻りません。
最適な人材を低コストで採用したいのであれば、採用の専門家に代行することが最優先にしないといけないのが現状です。
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